かっぱまるぶろぐ!

黒い砂漠プレイヤーの河童丸です!よろしくね!(*'ω'*)

Razer Tartarus V2を買ってみたんだけどね

こんにちは!さっき注文してたRazer Tartarus V2が届いたよ!

 

左手デバイスって必要?なんて思う人もいるかもしれないけど、

個人的には絶対必要!細かく設定すればゲームはもちろん、あらゆるPCの作業がとっても楽になるよ!

 

今回購入したRazer Tartarus V2なんだけど、

 

外箱

開封

接続してみた

 

 

でもねー、いや正直カッコいいし、設定もちゃんとすれば便利なんだけどね!

僕これの旧式のRazer Orbweaver Chromaを使ってるんだけど、

正直その旧型がめっっっっっっっっっちゃ便利!

 

旧式見た目

f:id:kappaboy4004:20210119113433j:plain

 

使い込み過ぎて削れたキートップ

f:id:kappaboy4004:20210119113512j:plain

 

 

新型ってメカメンブレンっていう特殊なキースイッチが使われてるらしいんだけど、

旧式を使ってると正直それがちょっと重たく感じちゃった(*'ω'*)

 

旧式のRazer Orbweaver Chromaはキーの感覚も軽くて押しやすく、しかもパームレスト(手のひら置くとこ)の位置と角度、親指部分のキーの距離を無段階で細かく調整できるんだけど、新型のRazer Tartarus V2パームレストは位置を二段階で調節出来るのみ。親指のキー部分に至っては調節不可!

 

ソフト面で見てもsynapse3より旧式のsynapseの方が使いやすくて、

個人的な感想だけど旧式を買った方が良さげ(*'ω'*)

(でも今旧式あんまり在庫ないかも・・・)

 

 

もちろんRazer Tartarus V2もしっかり設定すれば使いやすいし、

razer hypershiftっていう、超便利機能にも対応してて神デバイスなことに違いはないね(*'ω'*)よきよき